2017年11月9日木曜日

ゆにふぁむないと☆のことなど☆

忍者の巻物を手に入れた夢を見ました
お久しぶりです
としまさです

宙に浮いていた巻物に手を伸ばして
ひっぱったら、天井から吊るすタイプの電気のシェードが空から現れて
それも一緒に手に入れた




近況報告です

神宮前bonoboで開催された「ゆにふぁむないと」にくふきで出演しました
結構前だけど。。。

くふきのメンバーのノブナガが、毎回参加してるパーティーで
満を持してくふきの出演
めちゃ楽しかった!
内海イズルさんのDJがすごいよかったな
ピキーンとキて、センタリングして無敵な感じになった
そして、bonoboの音響がとても好きだ
 



bonoboを作った成さんと朝のお別れ
その遊びっぷり、とても尊敬して〼


あと、楽屋に機材愛が溢れた紙が張ってあった
これって中学生とかが作っちゃうやつだよね
店に寝泊まりしてるスタッフの方がつくったらしい。。。最高


くふきライブも盛況でした
レコーディング越えたから、最近はちがう次元に突入した気がする
軸が出来たから、よりいろんな飛び方が出来るようになったのかも

bonoboといえば、くふき企画の「新春アニマル」を来年も開催する予定なので
遊びに来てね
妖怪と妖精だらけの宴になると思うよ
詳細そのうち告知するね


で、こないだは、下北ベースメントバーで開催されたレコ初に出演した
その話はまた明日書こうかな
 
(ベースメントバーでのライブより)

そういえば、2年くらい前、bonoboで朝までパーティーして
帰りの電車で携帯電話ないことに気づいて落ち込んだことがあった
寝て起きて、夕方自転車で吉祥寺駅に向かった
まだ酔っぱらってて、空がきれいだった
駅について総武線に乗った
いつもなら携帯いじるんだけど、ないからボケッと座ってた
そしたらなにか胸の奥から溢れて来て
次の駅の西荻に着くころには泣きそうになってた
吉祥寺から西荻までの数分の景色の中に
本当にたくさんの記憶がよみがえってきた
ソープランドの看板、その通りにはバオバブがあり
吉祥寺中華街があり、4年間住んだ小さな部屋がある
タバコジュースのリハの終わるたびに朝まで飲んだ
大久保君の住んでた古いビルのドアが見える
何でもない日に散歩した街角が見える
西荻には何度も歩いて行った 
ヘッドフォンゴーストのレコーディングのために2ヶ月毎日通って 
帰りは広島お好み焼きのカンランによって1人で食べて帰ってた
やがて時はたち、めでたい日に彼女と行くようになった
もっと昔に西荻ターニングというライブハウスがあって
一度だけタバコジュースを改名してライブをやった
ソウルボスグループという名前だったけど
当時まだ違うバンドのドラムだったコウスケくんが激しく反対して
一日で元の名前にもどった
斎藤さん家が西荻と吉祥寺の間にあってよく友達集めてパーティーしてた
全財産の20万落としてどうしようもない朝にお金を借りに行ったこともあった
吉祥寺に、仲間がたくさんいたころ
今はみんなバラけてしまった
電車が次は阿佐ケ谷に停まった
阿佐ケ谷では今は亡き石田さんに音楽の強烈な洗礼をうけたな。。。
これ、新宿までつづくことになるんだけど

これからリハーサルなので出かけます
なぜかいつも出かける前に書いてる気がする

いってきます〜

めでたし めでたし












ブログ アーカイブ