2018年3月23日金曜日

雪が降った話とライブの話など★

先日、東京は春の雪が降った
イルカのなごり雪という歌を思い出しました

イルカといえば、超進化した知的宇宙生命体が地球にやってきたら
始めにコンタクトをとるのはイルカやクジラかも
という説は本当でしょうか

というか進化とはなんでしょうか?
AIは植物をこえることができるのでしょうか?

早く5月のあったかい日にシャツで散歩したい
桜の根元に埋まってる
松本です


2つのライブがありました

京都から来た西島護との弾き語り2マンライブは下北沢レテで開催しました
護くんは前に京都に行ったときに酔っぱらって世話になったり
彼が主催してるライブサーキットに呼んでもらったりと
接点は何度かあったのですが、今回2マンということでゆっくり弾き語りの演奏を
聴くことが出来ました












護くんめちゃよかったよ☆

ライブの後は呑んで鍋食って音楽聴いてウイスキーの呑み方を伝授された
また5月に京都でたぶん会える
とても楽しい夜でした

護くんが主催してるライブサーキット『いつまでも世界は...』に
引き語りで出演します
遊びに来てね〜

http://sekaiwa.info/



もう1つのライブは渋谷サブテラニアンズで開催した『東京』vol.6
今回は松本敏将&ハイアーセルフのワンマンライブでした


エリーちゃん作画 誰もにてない...w

完全にワンマンは初めてだったんだけど
このメンバーで少しずつ作ってきたものが
1つのステージにしっかり組みあがってきたなあと
嬉しく感じた
毎回新曲を発表するスタイルでやってて
曲も増えて来たので、録音も考えてます
メンバーのセンスがスコーンと音になった新鮮なうちに
ライブ含めなんらかの形でもっと沢山の人に届けたいなと

とりあえずまた5月くらいにライブするので
興味あったらぜひ遊びに来てね



渋谷サブテラニアンズに行くと
マスターのカズさんが酒の肴を一品出してくれる
今回はタコの酢みそ和えと、菜の花のおひたしでした
美味し


狭い入り口から不気味な螺旋階段を降りてゆくと
渋谷の地下にホッとするスペースがあります
いい音楽といいお酒
天井高くて気持ちのいい空間
サブテラニアンズ最高なので
渋谷行ったらふらりとよってみるといいよ☆


☆  ☆  ☆

明日3/25は元住吉パワーズ2で、くふきのライブがあるよ

出演者全員観たい
14時から終電くらいまでぶっ通しでくそやばい音が鳴ってるので
ぜひ踊り歌い祝いましょう◉◉

めでたし めでたし
















『hideout』

■DJ:
DRAMATICBOYS 
syoma (star child/ZIPANG)
俚謡山脈 
DJ MORO(VIBES MAFIA /テクノウルフ)
マイケル(Tangle)×村上大輔(Sax)

■LIVE: 
Chihei Hatakeyama×KyuRi 
くふき 
空即是色 

■Light Paint:
ハラタアツシ

■Percussion:
S.P.A.C.Y Ito (DDD、Bedrum)

■Hideout 
Daisuke YoshinO)))
Sou 
yuma 
kiida mayataka 

 14:00~OPEN/START
Charge:¥2,000




P,S


風呂に入りながら祈りについて思っていて
この体をもって生まれて来たから
やっぱりこの手をつかって
何かをしたいと
この手を生かしたいと
そう思いました
祈ることの大切さを忘れないように
この世界を動き続けようと
体をしっかり使おうと
そんな風に思いました


大きな絵本と
似てる空の色





ブログ アーカイブ