2016年3月14日月曜日

ウーパールーパー

ウーパールーパーが流行った
エリマキトカゲ
ラッコ
パンダ
レッサーパンダ
タマちゃん
色々流行りはあったけど
圧倒的に柔らかいウーパールーパー
焼きそばUFOの懸賞でウーパールーパー目覚まし時計というのがあった
たくさん応募したけど当たらなかった
小学生になりすでにウーパールーパーが世間で忘れられたころ
学校の生物室で教師がウーパールーパーを飼い始めた
ぼくはそれを毎日見に行った
そして棒でつついたり
小さな石を水の中に落としてコツンと頭に当てたりしてウーパールーパーが動くのをみて嬉しかった
ある日、全校朝会で校長先生が「ウーパールーパーが死にました。死因はストレスのようです」と言った
ショックだった




高校生のころ付き合った子の家に行ったらウーパールーパー目覚まし時計を持っていた
こんなものが欲しかったんだと思って笑えた

















ブログ アーカイブ