2018年10月17日水曜日

近況、holidays vol.30@曼荼羅ライブレポートなど☆

ねむい

松本です

最近は、寒くなってきて布団の中にいるのがとても幸せです

先日、holidaysというパーティーの30回目に出演しました

辛い仕事をこなしているからこそ、限られた休日が輝くわけですが
ぼくは、ず〜っと休日でもいいです

では、ライブレポートを

10/14(日)holidays vol.30吉祥寺曼荼羅

くふきでよく絡んでるダンサーの美苗ちゃん繋がりで呼んでもらいました
美苗ちゃんが繋げてくれる人、美苗ちゃんが面白いから、面白い人ばかりです

この日の出演者なんだか気になって、事前にYouTubeで予習してからのライブだったのですが、みんな想像以上にかっこよくて、とても刺激を受けました

夕日ビール

邦夫くんの声は、ずっと聴いていたくなる声でした
だいちゃん(the scarteries)とのセッションは、日頃からしてるわけではないそうですが、しっくりきててめちゃよかったです
チンドン屋みたいなのもやってるみたいで、そっちのバンドも観てみたいです
ちなみに、お酒は飲めないらいしいです 笑
夕日ビールという名は、20年前に辞めたバンドメンバーが付けたらしいですが、その人もお酒飲めなかったらしいです 笑




兒玉峻

こういう人を天才と言うんだろうな〜と思ったライブでした
昔、終電逃して吉祥寺バオバブに寄ったら、兒玉峻さんがいてギターをつま弾いてるのをつまみに酒を飲んだことがありました
その夜は途中から記憶無いんだけど、あの時の感動はやっぱり本物でした
10/20に阿佐ヶ谷 Bar CORKでワンマンするみたいなので、気になる方は遊びに行ってみてください

タバコジュースの大久保くん、バーバーフィッシュのダイくん、らぞくの竜太くん、ダスティン・ウォン、ネタンダーズの塚本さん…その人にしか出せないような音を持ってるギター弾きがやっぱり好きです


ぼくは、曼荼羅のステージに立つのが、たぶん18年ぶりくらいで、感慨深かったです
すごく音がきれいに聴こえて演奏しやすかったです
一曲、無茶振りで兒玉峻さんに参加してもらいました
児玉峻さんにしか出来ない、独特のアプローチで絡んでくれて、新しい何かが生まれたセッションでした
ありがとうございました

セットリスト

かおり
核兵器のうた
地獄のスタンスミス
ダイバー
アメリカ
森(with 兒玉峻)
ヘッドフォンゴースト








familyslow

久々に天国みたいなライブを観ました 笑
美苗ちゃんが一曲参加したダンスもとても感動しました
そこからダンス大会となり、曼荼羅全体ががゆらゆらふわふわ輝いてました
近々、familyslow(with ヨコタキヨヒロ/森ゆうき/児玉峻/菜七子)必ず企画ライブに呼びたいと思いました、ほんとこの日の出演者みんなに出会えてよかった〜!

DJもみんな一筋縄ではいかない感じで面白くて、チームholidaysの遊び場で、楽しく嬉しく、しみじみと美味しいお酒をいただいた
幸せな日曜日でした☆

繋げてくれた美苗ちゃん
主催のオロチさん
holidaysのみなさん
曼荼羅のみなさん
遊びに来てくれたみなさん
ありがとうございました☆



めでたし

めでたし






◎ライブ告知◎

この日、京都からザ・シックスブリッツの衛くんが歌いに来ます
ザ・ビートモーターズの秋葉くんと、ぼくとの3人でぶちかまします◉◉
遊びに来てくれたら嬉しいです

10月19日(金)下北沢 風知空知

 

『Small Change』

 

出演

 

松本敏将

 

西島衛

 

秋葉正志

 

開場18時半 開演19時半

 

2500円+1ドリンク

 

 

予約

風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp
(ご希望公演名、日時、お名前、枚数、電話番号を明記の上、お申し込みください)
*各アーティストの直接窓口でもご予約をお受けしております

予約 tosimasa.m@gmail.com






ブログ アーカイブ