2013年3月18日月曜日

ふさ天出演者紹介④「松本敏将とあそび仲間」


3月20日(水・祝) 「ふさ天」開催!

@渋谷ラッキー7thFLOOR

日常からふっ飛ばしてくれる天使たちをとしまさスカウターにて厳選いたしました。ぜひたくさんの人に体感してもらいたいと思いまして、ヤバイ出演者を少しずつ紹介をしてゆくことにしました。

今回は「松本敏将とあそび仲間」です!



◆おおくぼひでたか



tobaccojuiceのギタリスト。
動物ぬいぐるみ製作者として伊勢丹、阪急、三越など大手百貨店にて販売2013年、『ひとりライブ絵本ドローイング』を開始。

http://www.sugarmonaco.net/

おおくぼ君とは14年近く一緒にやっているので、いると安心します。
ギターの音色にも色々あるのですが、なんというか、とてもいい音がします。たとえるなら、採れたてのさとうきびを奥歯でかじったみたいな音です。
今回は、ギターでのセッションとおおくぼひでたか新境地「ライブ絵本ドローイング」をやってくれます。絵本を書くところをプロジェクターで映し出してみなで楽しむ新しい遊びです。とても楽しいですよ。



◆濱田真一郎(はまだしんいちろう)




濱田真一郎(ハマダシンイチロウ)1979年2月生まれ 大阪府出身 東京都在住
現在、ドラマーとして、
NETWORKS・クラモトイッセイ・no.9 orchestra・asana band set等のバンドで活動しつつ、
その他の様々なレコーディングやセッションにも参加。
また、ダンサーとの即興パフォーマンスなども愉しんでいる。
2012年春より都内にてドラム教室”HAMADA DRUMMING FELLOWSHIP“を開講している。

http://hamadashinichiro.com/

濱ちゃんとはネオハチハウスのパーティーで出会ったのですが、それ以来、ライブを観に行ったり、パーティーに出演してもらったり、ソウルメイトだったり、レーベルメイトになったり、色んなところでプレイを観て踊って笑って泣いてきたので、今回セッション出来るのがとても嬉しいです。
濱ちゃんを動物にたとえるなら瞳に地球を宿らせた日本オオカミといった感じでしょうか。
ちなみに濱ちゃんのやってるNETWORKSは、ぼくの人生の御楽しみとしていつも心に燦然と輝いています。



ヤマグチユキノリ(Hammond Organ)



ハモンドオルガンを中心としたインストバンドFULLSWINGのリーダーにして、日本では数少ないハモンドオルガン弾き。曽我部恵一PINKBANDを始め、タツミアキラcaribbean experiment、今野英明Walking Rhythm等サポートミュージシャンとしても精力的に活動中。

http://www.full-swing.jp/

ヤマグチ君の弾くハモンドオルガンにぼくはとてもブルースを感じます。
音の中に音以上のなにかが入っていて、胸が熱くなります。
それがなになのかは感じることでしかわからないけれど、ぼくもそんな風にやれたらいいなといつも思ってます。
今回、バンドリハーサルをヤマグチ家でやりました。ヤマグチスタジオには音楽の神様が住んでいて、自然にふさっといい感じになります。その空気をそのままふさ天に持ってゆくのでお楽しみに。



Little Woody



グラフィックデザイナー、WEBデザイナー、映像クリエイター、コマ撮り作家として音楽関連を中心にさまざまなアートワークやMVを制作。手描きの温もりとデジタルのスピードをいい具合にミックス!!また一方でウッドベーシストとしても自身のバンドであるLiquidやWoody、LIttle Woody Bandで活動、サポートでKim Wooyongなどを行う。いろいろやりすぎていったい自分でも何の人かわからないけど、世の中はおもしろいものでゆっくりじっくりと広げた点が線へとなりつつある今日。ちなみにLittle Woody=ウエキ カツミ

http://little-woody.net

カツミ君は出会ったころ横浜のライブハウスたむろしてるゴロツキといった印象だったのですが、絡んでゆくうちに非常に多才で、色んな手法で感覚をブレずに表現することの出来る柔軟な感性を持っているゴロツキだと気づきました。
彼は高校生のとき、音楽室のコントラバス(ウッドベース)をロカビリー風にバチバチと弾いているのを吹奏楽の先生に見つかって出入り禁止になってしまい、仕方なく材木を使って自分でウッドベースを作ったそうです。しかもとてもいい音だったそうです。
彼のベースが鳴るとなんだか自由な空気が流れます。心がドライブします、なんならドリフトしようか?といった感じで型にとらわれない柔らかい動きをするのでとても愉快です。
今回は自作アニメーションも公開してくれるようなので楽しみです。絵もストーリーも音楽も台詞もみな彼一人でやっています。カツミ君はそのうち自分の家も自分で創るような気がします




◆松本敏将(まつもととしまさ)

おれです。ボーカルです!

さらにスペシャルゲストも参加してくれます!


今回この奇跡のメンバーとセッションできることをとても嬉しく思います。
みんなハンパなくすごいです。これは見逃したらもったいないです。
強力なインスピレーションが大放出されること間違いなし。
あそびにきてください。たのしんでください。それがすべてです。

渋谷ラッキー7thFLOORにて自主企画パーティー「ふさ天」開催します☆

3月20日(水・祝)

出演:シーナアキコと薔薇の木 轟渚 

    ネオハチ 松本敏将とあそび仲間  

    おおくぼひでたか(ライブ絵本ドローイング)
   
    Little Woody(アニメーション)
 
    katz(ミュージックセレクター)

時間:開場16時 開演16時45分

料金:前売り2500円 当日3000円

ご予約は tosimasa.m@gmail.com まで☆








ブログ アーカイブ