2013年3月5日火曜日

ふさ天出演者紹介①「シーナアキコと薔薇の木」

3月20日(水・祝) 「ふさ天」開催!

@渋谷ラッキー7thFLOOR

日常からふっ飛ばしてくれる天使たちをとしまさスカウターにて厳選いたしました。ぜひたくさんの人に体感してもらいたいと思いまして、ヤバイ出演者を少しずつ紹介をしてゆくことにしました。


今回は「シーナアキコと薔薇の木」です!















■プロフィール
フランクザッパバンドのマリンバ奏者『ルース・アンダーウッド』に衝撃を受け、2012年春に突然デビュウを果たした、シーナアキコ新プロジェクト。歌うマリンババンド!



シーナアキコと薔薇の木を初めてみたとき「魔法みたい」と感じました。
ありきたりな言葉のようですがその「魔法」はリアル魔法。錬金術です。
魔方陣組んだり、火を使ったり、星の軌道を計算したり、いろんな物質を混ぜ合わせてボワワンとやったりする魔法です。念力で茶碗が浮くとかではないです。
豊富な音楽的知識と確かな技術によって丁寧に描き出され、立ち昇ってくるファンタジックな薔薇の木はあたたかく柔らかく聴き手を包みこんでくれますが、鋭い狂気のトゲをそなえていて、時折、無邪気にハートを突き刺してきたりもします。
「魔法」は光と闇を混ぜる配合によって起こすものだと聞いたことがあります。
舞台で唄う彼女は光と闇を湛えてまるでジャグリングを楽しんでいるかのようです。
そのまわりに広がってゆく幸運な音符は色とりどりの色彩をもって聴き手をふわっと果てしない大冒険へ導いてくれます。

(ちなみに主要メンバーのマッキン(ba)も昔から尊敬している百戦錬磨の天才的ミュージシャン&プロデューサー&レコードオタクです。
彼はこれまで封印してきたシンガーとしての活動も始めるようで、間違いなく2013年の音楽界要チェック人物です。いつだったかたまたま道で会って居酒屋のカウンターで恋の相談をしたとき、当時もっとも的確なアドバイスをくれた頼りになる男でもあります)

ドラムスのこうすけ君が残念ながらお休みなのですが、きっとどこぞの凄腕ドラマーが参加すると思います。
嬉しいことに、風の噂ではこれまた凄腕サックス吹きのUJ(La Turbo・奇妙礼太郎トラベルスイング楽団...)も参加するようです。

シーナアキコと薔薇の木、ふっ飛び大将!まさに西東京の魔女!間違いなし!とっても楽しみで
す。みなさんお楽しみに。(^と^)☆






渋谷ラッキー7thFLOORにて自主企画パーティー「ふさ天」開催します☆

3月20日(水・祝)

出演:シーナアキコと薔薇の木 轟渚 

    ネオハチ 松本敏将とあそび仲間  

    おおくぼひでたか(ライブ絵本ドローイング)
 
    katz(ミュージックセレクター)

時間:開場16時 開演16時45分

料金:前売り2500円 当日3000円

ご予約は tosimasa.m@gmail.com まで☆


ブログ アーカイブ