2014年3月7日金曜日

赤羽の立ち飲み屋で一杯飲んだ









赤羽は呑助には最高の街だね









15時くらいだったけど店は半分くらいうまってた









隣にいた朝から呑んでそうなじいさんが焼酎を頼んだ









もうそれくらいにしときなよ









女将さんが言った









するとじいさんが時計見ながら









大丈夫大丈夫!フライトまでまだ時間があるから!










と切り返して常連客達がドッと笑った










これが最後よ









爺さんは焼酎のおかわりをとても美味しそうにすすった









赤羽ギャグを目の当たりにしてラッキーな昼下がりだった









それにしてもフライトまで時間があるって









じいさんもうかなりフライトしてるよ









とか









あの世へフライトって意味かな









とか










実は昔パイロットだったのかな










とか









本当に飛行機に乗ってこれからどっかいくのかな









とかいろいろ思った









サイケな街










赤羽大好きです

ブログ アーカイブ