2016年1月20日水曜日

クラスメイト

天気のいい日に音楽聴きながら
吉祥寺から渋谷に向かう
井の頭線に差し込むあたたかい太陽
ふと思い出すクラスメイト

あいつもズルいことするんだろうか
自分を裏切ったりするんだろうか

あいつのことなんにもしらない
でも好きな子と親友の次に好きだった

毎日なぜか弁当を一緒に食べた
校舎のベランダで2人すわりこんで
なにをしゃべっていたんだろうか
笑って相づちをうってくれた

あいつも失恋したりしただろうか
辛くて泣いたりもしただろうか

あいつのことなんにもしらない
けど好きな子と親友の次に好きだった

ぼくのことを忘れてしまっただろうか
ときどき思い出したりするだろうか
怒ってるとこも泣いてるとこもしらない
笑ってる顔が好きだった

あいつのことなんにもしらない
けど好きな子と親友の次に好きだった

卒業してからずいぶんたった
元気にしてるかい
ぼくは結婚したよ






ブログ アーカイブ