2016年1月15日金曜日

冬眠するの、わかる

昔一人暮らししてた部屋の近くに家族が引っ越してきました。数日後、その家のお子さんが、軒先でかめを飼いはじめました。小さな立て札に「かめ吉」と書いてありました。ぼくは、今日も元気かな…と、かめ吉の部屋を時々覗くようになりました。

ある日、部屋で使ってたLANケーブルをやめてWi-Fiでネットを繋ぐことにしました。そして、接続するネットワークを探していたところ、近所に飛んでるいくつかのネットワークを受信しました。その中に「kamekichi-xxxx-xxx」というものがあって、なんだか胸があたたかくなりました。

先日久々にかめ吉の部屋の前を通りかかりました。かめ吉は冬眠していました。そして、ちび吉の存在も知りました。
春にかめ吉とちび吉に会えるのが楽しみです。

ブログ アーカイブ