2016年4月6日水曜日

サイン

999と黄色のサイン

黄色は菜の花

999は?


千歳烏山を通過

あの美味いおむすび屋はあるだろうか

もう7年くらい前か


屋上には命の声があった

下を見下ろすと吸い込まれつつ押し返される

それは本能が生きろと言っているようだ

絶対に落ちないと言った


けど落ちたよね

ピアニストは手の神経を切った

飯田橋の警察病院でミッキーマウスみたいだよねと笑った

神経が繋がらなくなるからやめろと言われても病院のトイレでタバコを吸ってた

病室から見えるのは異常に青い街だった

病院の屋上はつまらなかった

抜け出してマックのハンバーガーとコンビニのワインを買って神田川の目を開けてられないくらい眩しいデッキで乾杯した

水面がキラキラ光って

天国みたいだねと言った


それから2週間後

ぼくも落っこちて腰の骨に3箇所ヒビが入った

ブログ アーカイブ