2018年7月12日木曜日

近況、こないだのライブのことなど☆


心待ちにしていた荷物が届いて

ドキドキしている

国立西の青い珊瑚礁

とっしーです☆











今年1番気になった短冊

☆       ☆       ☆



豪雨による被害の状況などを、ネットやTVで観たり、広島の親から聞いたりして、もやもやとしている(実家は大丈夫です)
災害多いなと
犠牲者多いなと
地震も豪雨も
次どこに来てもおかしくないなと
ざわざわする感じが続くのはいやだ
とはいえ、昔から、そういうことは忘れたころに来ると言うから
ある適度気にしていることも大切なのかもしれない
いつ自分が被災者になっても不思議ではない
自然もときに、残酷だ

今、大変な日々を過ごされてる方々が一刻も早くいつもの生活に戻れることをお祈りします



洪水ハザードマップというのがあるので
検索して、住んでる地域を確認しておくといいと思った
これは東京都の洪水ハザードマップのページ




ライブレポートを書きますね




ライブの仕込みをするあおいもなか
後ろでは、THE VILLAGEがリハ中

7/7渋谷サブテラニアンズ
『七夕ジャンキーズ』

いつもは『東京』というイベントでお世話になっているサブテラニアンズにて、七夕特別企画を催しました

大久保くん(あおいもなか)と久々のセッション、ナオヤくんと久々の対バン
なんとなく七夕感のある日だったように思う
今さらだけど、なんで大久保くん、あおいもなかなんだろ 笑
今度聞こ




なぜかいつも、マスターのカズさんが酒の肴を出してくれる
この日は、脂の乗ったキンキの煮付けで幸せに始めました
ありがとうございます


あおいもなかソロ

めちゃよかった
小話というか、なんか物語みたいなの喋って弾き始めるんだけど、インストの演奏が始まると、その言葉の余韻が漂って無声映画みたいな音楽になるのが面白かった
話はたどたどしいんだけど、曲も演奏もしっかりしてて不思議なバランスが絶妙だったな
ぼくもこんど真似してハワイのオープンチューニングでやってみよ
 


THE VILLAGE


久々にナオヤくんの唄を聴いた
相変わらず愛を唄ってた
歌心がでかくて、全然構えてなくて、まさにファンキー
バンドのメンバーみな腕利きで、やっぱりファンキー 
途中、メンバーで小芝居みたいなのしてたけどグダグダで面白かった
笑えるんだけど、結局最後には
がっつりハート持ってかれる唄と演奏がそこにある
遊びに来てた元バジルのキャメルくんが飛び入りさせられてラップしたのも最高にファンキーだったな
いい曲いいフレーズいっぱいあった
また観たい

ちなみに話変わるけど、イベントタイトルの七夕ジャンキーズの由来は、ふと思いついたからです


ぼくと大久保くんは
『殺し屋の息子たち』
という、タバコジュースの曲名からとったユニット名で出演した

後からライブ録音聴いたら色々と課題はあったけど、勢いはよかった気がする
また9月14日に『殺し屋の息子たち』が神戸に出没する予定なので、よろしく


セットリスト

ヒッチハイカー
アメリカ
湖のブルース
ラストラン
ガーベラ
パーティーブルース

an

スタンドバイミー(全出演者)


スタンドバイミーの録音聴いて
1人で爆笑しながら帰ってたら
逆の電車に乗ってて
終電なくて
目黒で降りて
携帯の充電が切れて
ワインを買って
屋上に登って
貯水タンクに登って
東京タワー眺めながら
新曲を作ってたんだけど
出来なくて
サブテラニアンズでもらった
ローストビーフの
サンドイッチを肴に
ワインを飲んで
何時間もぼんやりしてたら
空がだんだん色を変えて
月と星と太陽が
青とオレンジと白に混ざり合って
久々に地球を見た



打ち上げにて始まったダイくんと大久保くんのセッション
これ、すごいよかった
この日のハイライトだったかも 笑

あー  たのしかった


ペルーのお土産
これ乗せるとなんでも音良くなるんだよね 笑
到着した荷物の中身は…


じゃーん!
audio-technica at4050 
そんなに高級なマイクではないけど、宅録で歌録るなら申し分のない漆黒の優等生だよ
とっても素直な音で録れる
真っ黒けのかわいいヤツ♡
こいつで稼いだるでよ


しかーし、この子に投資してお金が無くなったので(本末転倒)
マジでライブに来てください…

次のライブはこれ
なんかビラすごいけど
絶対に楽しいよ☆


7月15日(日)下北沢RHAPSODY

 

『緊急夏祭り!!〜ハッピー サマー ミュージック アワー!』

出演

 

山口土下座/角森隆浩/松本敏将(くふき/タバコジュース)

 

OPEN 19:00〜/START 19:30〜

 

前売り¥2,000-/当日¥2,500-+別途¥1,000分drink券(スナック付き)

 

※チケット予約:各出演者サイドにてご予約下さい。

 

会場:RHAPSODY(ラプソディー) 〜acoustic live bar - shimokitazawa〜

 

住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F

 

URL http://rhapsody.tokyo

電話番号:03-5656-3511

 

まで、お名前と人数をお知らせください



こないだこれ見てふと思い出したんだけど
小学生のころ
初めて自主的に英語の辞書調べたのは
Mountain Dew だった
山のツユて意味で
なんか、満足した






大和町八幡神社の大盆踊り会にて、くふき実演します

みんなみんなみんな
おどりにおいでや♨️





ブログ アーカイブ