2018年9月23日日曜日

近況、ライブレポートなど☆

昔は未来のことばかりに思いを馳せていました
最近は過去に思いを馳せることも増えました
基本、なにも思わずぼーっと生きていたい

としまさです

ライブレポートの続きを書きます

9/16西荻窪フリーダ

この日は昔からの音楽仲間THE VILLAGEのナオヤくんに呼ばれて〝村祭り〟に参加しました


ダイくんとのセッション
ダイくんも連日ライブだったみたいで
お互い疲れがたまってて、ライブ前にテンション上がらず、年齢を感じつつ、若干不安だったけど、ライブ始まったらとても集中して歌えました
いつもより無駄な力が抜けてたのかも知れません
会場のアットホームな雰囲気と相まって、とても楽しい時間となりました




めっちゃ楽しいライブでした




ダイくん、三つ編み長い

THE VILLAGEのライブは、今回もめちゃファンキーでした
ナオヤくんが村長でお客さんは村人というゆるい設定があるのですが、ライブが進むにつれ、じわじわと村祭り感が増して来て〝村長の言うとおり〜♪〟というコーラスが大合唱になってました
ぼくも気づいたら一緒に歌ってました
歌いながら、実際にナオヤくんが村長だったら平和な村だろうだな〜と思いました
途中の寸劇もグダグダで最高だったし、今回のキャメルくんの飛び入りラップもひどくて最高でした
そんな中にもなんだか泣けてしまうような曲がちらほらあって、いいバンドだなあとしみじみ感じました

最後のセッションでみんなで演奏したTHE VILLAGEの〝サンキューミュージック〟は、会場の楽な一体感がとても楽しかったです
歳とって、色々変わってくけど、日々の感謝を持ちよって、いつかまたこの歌の中でみんなと再会したいなと思いました

会場がテキーラ BARということで、色んな種類の美味しいテキーラを呑みまくりました
マスターが色々説明してくれて、自分は香りとコクのある芋っぽいテキーラが好きなんだとわかりました
というか、やっぱり芋が好きなんだと再確認しました 笑
西荻窪フリーダ、とてもいいお店です

THE VILLAGE、西荻窪フリーダ、遊びに来てくれたみなさん
ありがとうございました☆



9/17神宮前bonobo〝着物でキメNight〟

(リハーサル風景)

久々の神宮前bonoboでのライブ
近年1番好きな箱です
ここに来るたび、毎回新しい発見や出会いがあります
今回は〝着物でキメNight〟という、くふきにぴったりのパーティーに呼ばれました

朝の11時からリハーサルでした
朝の11時にbonoboにいることがとても不思議でふわふわしました
昨夜のテキーラもまだ残ってて、天気いいのに湿度が高くて、髄が光に溶けそうな感じでした

リハーサルを済ませて、みなで近くの中華屋に行って食べたり飲んだりしました
身体に気を使ってトマトチューハイにしたんだけど、焼酎濃くて、ビールにしとけばよかったと思いました
2杯目、結局ビール飲みながらみんなでだべりました
こういう時間が好きです
始まる前が1番楽しいかも知れないです
終わるのはとてもさみしいです


山伏みたいなAGEISIさん


くふき+みなみりょうへい でライブするのは初めてでした
みなみくんは、出会って以来、くそヤバイ表現者として注目し続けていて、くふき企画のパーティーに呼んだり、一緒に企画したりしてきました
彼が何をやってる人なのか説明が難しいのでホームページをご覧ください

ライブ中、みなみくんがブッ込んでくる音が新鮮で、とても刺激的でした
みなみくんの曲も一曲やったのですが、みなみ節炸裂で、あの世界観のパイオニアかも知れないです
くふきも良い演奏が出来たように思います
ライブ録音も後から聴いたのですが、ライブ中にはわからなかったみんなの音や言葉がとてもおもしろくて、またやってみたいなと思いました

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました☆


(天狗の鼻に親指をかけるみなみくん👺✨)

bonoboオーナーの成さんのインタビューかおもしろいのでリンク貼っときます





昨日ふと気づいたんだけど、中央線の線路に敷いてある石、めちゃ細かいね
田舎の線路の石もっとでかいよね?

つづく













ブログ アーカイブ