2018年9月22日土曜日

近況、ライブレポートなど★

スパシーバ!

としまさです

最近は、京都cafe &BAR『大丈夫』での弾き語りライブ、塩屋『旧グッゲンハイム邸』にて開催された 〝爆発メルヘンシティー〟での大久保君とのライブ、西荻窪フリーダにて開催された〝村祭り〟でのダイくんとのライブ、神宮前bonoboにて開催された〝着物でキメNight〟での、くふき+みなみりょうへいライブ、吉祥寺モモカレーにて開催した〝モモカレーで待ち合わせ〟での弾き語りライブが、ありました
4日で5回ライブしたのでまあまあ疲れたけど、どのライブもとても楽しかったです

少しずつレポートかきますね

9/12cafe &BAR大丈夫

ライブ前に衛くんが連れて行ってくれた老舗のホルモン焼き屋さんが、今まで食べたホルモン焼きのはるか上空を駆けぬけていて、幸せな始まりとなりました
すすで真っ黒くなった大きな招き猫を眺め、真っ黒いね〜と話しながら

衛くんの弾き語り、ワクワクするメッセージ、心に残るメロディー
生唄ライブだったので、声の力をとても感じたライブでした
心と声が直結してる感じが好きです


久しぶりの生音ライブ
京都のあたたかいお客さんに囲まれて、気持ちよく歌えました

お店の周年をお祝いに来てくれた客さんたちも最後まで歌を聴いてくれて、楽しんでくださり、お酒を奢ってくれたり、何度も乾杯したり、終始お祝いな空気が満ちていて、また京都が好きになりました
昔からの友達も来てくれて、色々話せてよかった

衛くん、鮎ちゃん、ナツちゃん、遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました★

cafe&BAR『大丈夫』3周年、おめでとうございます㊗️

この日泊まった京都のお気に入りのサウナで見たニュースで
日本には100歳以上の方が5万人いると聞きました
ちなみに、115歳が最高齢の方で、その方の趣味は、足し算と割り算とのこと
素敵です



9/14塩屋旧グッケンハイム邸
〝爆発メルヘンシティー〟

旧グッケンハイム邸は、海の見える洋館でした
この日は、1階でライブ、2階でマルシェが開かれていて、色んな面白い人が出入りしてました



洋館の裏に、コミュニティスペース?というか、住むところがあって(ここに泊まった)そこの住人でやってる楽団もあるらしいです
お祭りの時はラッパ吹きながら練り歩いたりするとのこと
なんか楽しそうです
写真の部屋はたぶん焼酎好きな方の部屋 


塩屋の町は海から山にかけての坂道の町でした
写真は町の壁にあった絵

1時間後にも同じ場所にいた鳥

ライブが始まる前に、大久保くんと一杯町の酒場で飲みました
波というお店の、ほろ酔い波セット500円
つまみ三点とビール
ゆっくりとした時間が流れてました




この日の出演者みなさんすごくて、この会に呼んでもらえたことをとても嬉しく思いました

かなりストイックなバンドとユルめのバンドの色合いが絶妙なバランスでした
フロアには、終始あたたかい空気が流れていいて、みなリラックスして楽しんでいて、幸せな夜でした

大久保くんとのユニット〝殺し屋の息子たち〟も結構ストイックに練習したのですが、いい感じでユルめにライブが出来たような気がします

一緒に遊んでくれたみなさん
ありがとうございました

あのやさしい空間を作ってくれた爆発メルヘン三姉妹こと
ちかさん、ますみさん、チェリーさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした
おかげさまで美味しいお酒をたくさん呑めました
ありがとうございました

(当日の様子)



翌日、東京に帰り〝着物でキメNight〟に向けて、くふき+みなみりょうへいリハーサル
セッション楽しい
新しい風が吹いてます

深夜、布田のオープンカフェにてみなみくんのビッグカツの話で盛り上がる

つづく


次のライブはこれです◉
弾き語りのすごい方々との共演です
とても楽しみです
ぜひ遊びに来てください⭐️

9/23 東京 幡ヶ谷36°5

36°5紘史&悠治Presens!
『僕らの好きな人』

open18:30 / start19:00
charge¥2800(+1D別)

【出演】
市川セカイ
たかはしようへい
ノグチサトシ
松本敏将

ご予約は
tosimasa.m@gmail.com
まで、お名前、人数をお知らせください


その次はこれです
白楽のJAZZ BARビッチズブリューが復活するということで、イチカと共に歌ってお祝いします



めでたし

めでたし

ブログ アーカイブ