2018年5月4日金曜日

最近あったことなど☆


花が咲いてますね

松本です

酒場でポンの様子をいくつか






酒場でポンのあとは
自宅でポンしました

沢田ナオヤとガリザベン
2人とも凄すぎて、膝がガクガクしますが
とても楽しい夜になりました

また同じメンバーで酒場でポンします





友達の結婚パーティーにて、松本敏将&ハイアーセルフのライブをした
最高の天気だった

会場も、お花も、音楽も、食べものも、絵も、すべて新郎新婦の思い入れのある好きなものがあつまっていて、ひとつひとつがあったかく、楽〜で幸せなパーティーだった
結婚パーティーであんなにリラックスできたの始めてかも
みんなニコニコしてて天国みたいだった
めでたや〜







パーティー会場の近隣を散歩してたら竹藪があって、入り口にブリキで作られた異形のカエルが立っていた
藪の中を覗くと怪しげなテーブルや水槽や、何かわからないものが見えた 
ふと前を見ると、内田裕也にそっくりなおじいさんが立っていて、話しかけてきた
あそこでライブするの?
はい、そうです(なんでわかったんだろ…)
結婚パーティーなんです
それはめでたいねえ、ここ面白いでしょ寄っておいき
(笑・・・・・・)

竹藪の中に入ると、ひんやりと涼しい
なにか祭壇のようなものもある
うねうね道を行くと、壊れたビールサーバーや、小さな魚のたくさんいる水槽、空っぽの水槽や壊れかけた椅子などが置いてあるスペースに出た
かつてここでビールを飲んだりしてたようだ
竹藪は好きだ
竹藪の空気はきれいだ
小さい頃、裏山の竹藪でよく遊んだ
モグラの死体を見つけて
それを竹藪に作った秘密基地の隅に埋葬して祭壇を作った
モグラ様に祈る
モグラ教


竹藪から出ると内田裕也に似てるおじいさんが
内田裕也に似てるでしょ
と言ってきたので、
はい、似てると思ってました
と答えた
おじいさんは笑っていた
歯が一本口の中に見えた

会場に戻って、新婦の父親と話してたら、その竹藪の話になった

変な人いたでしょ
はい、面白い人いました
竹藪のなかに誘われたでしょ
はい、誘われて入りました 
入ると機嫌よくなるけど、入らないと機嫌悪くなるんだよ 笑
入ってよかったです
ここのオーナーなんだよ
マジっすか⁈
あの人がここ作ったんだよ
へえ〜 (ホームレスかと思ってたよ…)


お天気は最高
オーナーの機嫌も上々
素晴らしい結婚パーティーを
心ゆくまで楽しみましたとさ


めでたし
めでたし




ヘビにビールを



5/12(土)浅草
'CuznHomeground にて弾き語りライブします

 

『ごはんと音楽』


 出演

 

松本敏将

 

和田賢介

 

ALASKA


昔よく遊んでたALASKA企画

天草に移住して、野菜とか作って暮らしてて、今回いろいろ持ってきて料理するそうです

たぶんめっちゃ美味いよ😋


共演の和田くんも、昔からよく知ってるすごくかっこいい歌唄いです


楽しくて美味しい夜になるので、ぜひ遊びに来てください





五月の光が大好きです


めでたし めでたし

 

ブログ アーカイブ