2018年8月12日日曜日

古墳、近況、ライブ告知など☆

信号待ちで、あれ〜 地震?

と思いつつ意識が遠のいて

サングラスを外したとたん

ビッカーと照らされ

夏にもっていかれそうになりました

もうろうとしながら、家に帰り

冷たいお茶と、梅干しを食べて、少し休み

焼き鳥屋に行って生中を飲んだら全快しました

熱中症の初期症状を経験した

まつもととしまさです

名前の中で〝と〟が二つ続くので〝とと〟と呼ばれた時代もありましたが、昨今は誰も呼びません

ととといえば、大尊敬するtotoさんも出演してくれる『LOVE』vol.5が近づいてまいりました


夏の終わりの始まりに
波の光の泡の中に広がりゆく
終わらない夢をお届けいたします☆






古墳の近くに来たので、お盆だし参ってみました

根日女(ねひめ)という巫女様のお墓『玉丘古墳』です
この古墳にまつわる伝説を要約すると、
根日女は2人の皇子に見初められたのですが、仲のよかった2人の皇子は互いに譲り合い、結婚しないままやがて根姫はこの世を去り、皇子たちは根日女のためにお墓を作ったそうです
ちなみにその2人の皇子は23代顕宗天皇と24代仁賢天皇だそうです
天皇になるときも譲り合って、弟が先に天皇になったという伝説もあるみたいです

めっちゃ譲りあうじゃん!笑





この辺一帯古墳だらけです



(玉丘古墳群)




お盆にご先祖様が帰ってくるといいますが、実際には今生きている人の中に、亡くなった人も生きていて、その繰り返しが今の自分だと思います
命を繋いでくれたことに感謝します






幼馴染と久々に飲みました
子どものころと何も変わってないというか、いくつになってもくだらない 笑
とはいえ、この中でふらふらしてるのはぼくだけです 笑
シンガポールで企業コンサルタントをしていて、数千億とかいうお金を動かしている稼ぎがしら(この日もお好み焼き奢ってくれた)
奥さんと2人の子どもをやしなってる売れっ子商業フォトグラファー
2人がぼくに、おまえは人生楽しそうでええの〜  と言うのですが、楽しいけどこの人生もかなりきついよと言いたい 笑
よい刺激を受けました


ニュークオリティーエコー



8/18(土)下北沢leteにて
『松本敏将ソロ公開録音ライブ』開催します

出演

 

松本敏将

 

開場19時 開演20時

 

 前売2000円+1D 当日2300円+1D

 

ご予約は下のリンク先の予約フォームからお名前、人数をお知らせください

 https://toshimasa.jimdo.com/mail/


下北沢leteでのソロライブの雰囲気を音源にしたく思い、昆野隆一郎(くふき)の協力のもとに、ライブ録音をします
できれば会場にたくさんお客さんがいてほしいです
ぜひ遊びにお越しいただき、一世一代の松本敏将ソロライブをお楽しみください☆


十割そば大盛り

40分並ぶほどではないけど

美味しかった

熱中症に気をつけて

よいお盆をお過ごしください

めでたし

めでたし





ブログ アーカイブ