2018年8月4日土曜日

ライブレポートや風呂の話しなど☆

子供のころ、石に生えてた苔を親切心からきれいに剥ぎ取ったところ
その苔を気に入ってた大人にこっぴどく叱られたことを
電車のホームの向かいの壁の苔を見ながら思い出している

松本です

わびさびというやつでしょうか


今日、行きつけの健康ランドに行っていつものようにのんびりしてました

浴場に置いてある椅子に座っていると、水風呂に浮いている人が目に入りました

顔だけを水面から出して、仰向けでプカリと浮いています 
ぼくは、それをじっと見ながら 
なんで浮くんだろう
と不思議に思いました
プールでもあんな風に浮いたことはないからです 
あんな風に浮かべたら気持ちいいだろうな〜と思いました

それから数時間、何度かその人が浮かんでるのを目撃しました

自分がサウナから出て水風呂に入った時、ちょっと真似したんだけど、やっぱりあの人のようには浮きませんでした

でも、まああれはマナー違反だよなと思いつつ、水風呂の壁にある注意書きを今日初めてちゃんと読んだのですが

・水風呂の中で顔を洗わないでください

・水風呂に潜らないでください

という2点が書かれていました
どこにも〝浮かないでください〟とは書かれておらず、あの人はそれも踏まえて浮かんでることに気づき、驚きました

確かに顔を水につけてないし、潜ってもいない
なのに、水に頭皮を浸けて冷やせる
すごい発明だと思いました
浮かべる方は、試してみてはいかがでしょうか



8/1横浜B.Bストリート


松本敏将&ハイアーセルフ
いい空気のなかで、楽しく演奏出来ました
ありがとうございました


genkosai BAND
音も言葉もストンと心に入ってきました
あったかい気持ちになった


蠣崎未来

唄もたたずまいも、めちゃしぶくて、切なくて、酒飲みながら聴き入った
幸せな時間でした


横浜B.Bストリートに出演したのは初めてだったけど、初めてじゃないみたいな空気を、みんなが作ってくれて、とてもいい夜になりました 

みなさん、ありがとうございました







これ楽しいから遊びにきてね☆





ブログ アーカイブ