2016年2月3日水曜日

財布を落として、焦って家から来た道を自転車で戻りながら、道行く人々を疑いの目で見てたんだけど、どうしても見た目で、こいつ財布拾ったらパクりそうだとか決めちゃう自分がいて、これ毎回なんだけど、ここ10年で20回は財布落としてて、毎回かえってくるんだけど、20万入ってたときもそのままかえってきたんだけど、疑いの目で見ちゃって、落とす方が悪いのに、おれ100万拾っても警察に届けるけど、どっかにパクりたい自分もいて、それ絶対に後悔するのに、まあ世の中は鏡かねとか思ってたら、前からおれの財布カゴに入れた主婦っぽい人がやってきて、それおれのです。って言ったら、よかったね〜と財布渡されて、ああ、もう人を疑うのはやめよ。落とすのも。

ブログ アーカイブ