2022年12月22日木曜日

極楽大忘年会、出演者③ 善財和也

 ◉出演者紹介◉

善財くんとは10年くらい前に下北沢のライブバーで共演して以来、色んな形態で色々な企画ライブに出演してもらったり、共演させてもらったりしています。
どんなバンド形態だろうが、ソロだろうが、古い民謡だろうが、現代的な曲だろうが、彼が唄い始めると全くブレることのない、善財和也のあの感じになります。
そういえば、初めて共演した時と、三軒茶屋のイベントに呼ばれた時、色々とエフェクトを混ぜ過ぎて、ことごとく崩壊してしまい、自分的にほんとに恐ろしいほど酷いライブをした事がありました。たぶん100人いたら99人に金返せと言われそうなライブだったのですが、両日、ライブ後に善財君がすごい深度からコメントをくれて、命が救われた事がありります。
そんな深度で生きているから、あんなに羽ばたく唄になるのだと思います。


◎善財和也
天然の産物である伸びやかな歌声を持つアーティスト。これまでに妄人文明、SUNDRUM、大きな鯨など、数多くのバンドで巷を賑わしてきた。
現在はソロ活動をはじめ、KAMOSU、うたのわなどで活動中。

 極楽大忘年会のご予約は特設サイトより承ります

ブログ アーカイブ