2022年12月26日月曜日

極楽大忘年会、出演者紹介⑤ ミナミリョウヘイ

 ◉出演者紹介◉

ミナミくんとは10年くらい前に恵比寿のイベントに遊びに行った時に出会って以来、くふき主催のイベントに出演してもらったり、ミナミくん主催のネオ山脈に呼んでもらったり、様々な場所で呑んだり話したりしてきたのですが、全方向にぶっ飛んでいて、宇宙を感じざるを得ないです。
幼い頃、どれだけ高いところから飛び込めるかを競う遊びが流行ったのですが、たぶん、そこに彼がいたら誰よりも高い所から躊躇なく飛び込んでいた気がします。そういうのって、色々とリスクを考えるとためらってしまうのが普通ですが、未知のものに飛び込み続けることが当たり前というバグをもった超ヘンタイ天使であり、つまり、彼が正に表現者なのだということを感じざるを得ないです。
今年の極楽大忘年会は変人8人がライブをするので、たぶん結構カオスな会になります。その時空を繋げるDJを考えたときに、これはちょっと大変だなあと感じたのですが、大天使ミナミリョウヘイだったらきっと楽しんでくれそうだと思い、DJのオファーをしたのでした。




◎ナミリョウヘイ
絵を描く、音を作る、映像を作る、空間を演出する、物を重ねる、光らせる、踊る、動く、叫ぶ、ひねる、甘い、固い、だから、凄い浮かぶ。『雰囲気の向こう側』を研究している。現代美術家。
一方では、民族M・minamiryohei・BANANAperry等の名義で音楽活動、複合芸術団体[ANTIBODIES Collective]でダンサー・音楽家・インスタレーション作家として所属、現代美術家の水内義人との実験的コントユニット[梅干]など活動は多岐に渡る。
Instagramリンク:


極楽大忘年会のご予約は特設サイトより承ります

ブログ アーカイブ