2022年12月22日木曜日

極楽大忘年会、出演者② 下岡晃

 ◉出演者紹介◉

下岡くんとは今回の出演者の中では一番早く出会っていて、20年前くらいから何度も対バンしたりしてます。彼のやってるアナログフィッシュというバンドは長い間正式メンバーが変わることなく、休止をすることなく、ずっと良い音源を作って良いライブをして良い音源を作ってライブしてを繰り返しているすごいバンドです。アナログフィッシュはツインボーカルなのですが、もう1人のボーカルの佐々木健太郎がこれまためちゃヤバい歌唄いのヤバい大酒呑みなのですが、今回はモモカレーと極楽大忘年会にゆかりのある下岡くんに声をかけました。
ソロは何年か前に観たきりですが、最近の彼のソロ音源がとても面白くて名曲ばかりです。元々いい歌作るなあと思ってたのですが、未だに最高値を更新してる感じがします。音に対する趣味とか、ギターの弾き方とか、唄い方とか、歌詞の面白さとか、好きなものが本当に好きなんだなあと。。なんだかそれって頑張って出来ることじゃないよなあと。。意外と頑張ってるのかもですが、そんな風に思います。



◎下岡晃(Akira Shimooka)
Analogfish Vocal&Guitar

極楽大忘年会のご予約は特設サイトより承ります




ブログ アーカイブ