2017年8月29日火曜日

うさぎさん誕生日会






26日はうさぎさんチームに誕生日を祝ってもらった

リリーちゃんと同時に


リリーちゃんは8月10日でぼくは8月14日
14日は実家で祝ってもらったのだけど、お祝いは何度でも嬉しい

うさぎさんは、バーバーフィッシュのダイ君とNETWORKSのはまちゃんとネオハチとぼくで構成された愉快なサークルだ

もとは名曲のカバーをするバンドとして、月1とかでスタジオに入っていた
マイケルジャクソンとか、ユーミンとかブランキーとか石川優子&チャゲとか、けっこう真剣にやってたが、メンバーの引っ越しなどもあり、今では季節の行事、誕生日などにパーティーをするという楽なサークルとなっている


なんか、中学とか高校とかで自然と集まったなかよしグループみたいな感じだ
大人になってもこういう友達って出来るんだね

39になったんだけど、70代になったときのこのメンバーで会ってみたいという話になって、そうすることにした

あと31年、音楽は一生やるとして、いろいろやりたいことあるなあ
これからの時間もあっという間だろう

この日は餃子パーティーだと聞いていたのだけど、ふたを開けてみると中目黒中華街パーティーだった
スタジオの後うさぎさんチームで通ってた吉祥寺中華街(というお店)の名物料理を模したコースが出て来て、なにかとても感動したよ
こういう遊びの中に、とても大切なものがある気がして、嬉しくなって心あたたまりました

プレゼントもらうのやっぱ嬉しいね
いろんな人にプレゼントしたくなる

ありがとう


そういえばリリーちゃんが書いた詩吟の本が重版になったというお祝いも重なった
すごいことみたいね
とてもいい本だから、詩吟に興味ある人や、歌を勉強したい人は読んだらいいと思うよ

ちなみに、9月22日に『大声のすすめ。』:和の発声法で伝わる話し方
というタイトルの二冊目がでるらしい

ぼくも大声をおすすめするよ
気持ちいいからね〜


めでたし めでたし



ブログ アーカイブ