2017年8月31日木曜日

くふき『どどめep』リリースパーティー

くふきの新しい音源、『どどめep』のリリースパーティーがあるよ

ここ数年くふきライブで披露してきた電子民謡的な曲をまとめたレコードなんだけど、イギリスのJAPAN BLUESというレーベルからリリースするよ

このリリースの話が出たのは去年の初頭
それからコツコツとやってきて、ようやく完成した
くふきのトラックを作ってる こんの君のスタジオに行くと、いつも新しい機材が届いてて、それを実験的に使って録音して、数日後行くとまた違う新しい機材が届いてて、それを使って録音し直しすという工程を1年以上続けた金太郎飴?的レコーディングだった
金太郎飴はなんか違うか…

機材の沼をすいすいと泳ぐこんの君につられて、つい、ぼくまで沼に片足突っ込んで自宅にスタジオ作っちゃったからね
そんなに興味なかったのに
まさか宅録のために部屋のコンセントまで改造することになるとは…
人生どう転がるかわからないものだね
まあ、沼に腰くらいまで浸かって我に返り(金が無くなり)引き返したけど…

実際音源が出るのは12月くらいなので、またそれについては追って色々書こうと思うよ

このリリースのきっかけをくれたsoi48のパーティーとハワードには感謝してます

ちなみに今回の音源に入ってる曲の選曲アドバイスをくれたりした俚謡山脈の佐藤さんは こんの君の中学の頃の怖い先輩だったらしい…
地元から出てきて東京でばったり出会ってこんな風に絡めるっていいなあと思う
なかなかないよね



そんなわけで、満を辞しての
くふき企画 アニマル10回目は
ここ数年で自然と選りすぐられたというか集まったかっこいい人らと愉快に開催するので、遊びにきてね〜!
はりきって唄うよ〜!



めでたし めでたし



以下、こんの君のFacebook記事より

『いよいよ明日の「くふき「どどめep」リリースパーテイ」、japan bluesやsoi48パーティの面々をはじめ
いまもっともホットでディープなアーティストたちが大集合です。
英国からやってくるjapan blues(Howard Williams)、近年は日本音楽ディガーとして知られていますが、もともとはロンドンの老舗レーベルhonest jon'sのスタッフであり、実は日本のテクノシーン創成期(Apehx twinの初来日@新宿リキッド等)から深く関わっていたこともあるという底の知れない人物でもあります。

japan bluesについてはここらへんがわかりやすく
https://www.youtube.com/watch?v=zh6LxS8yOcM
http://www.nts.live/shows/japanblues

soi48はNHKでの特集やフジロック出演等、今年の活動は特にめざましく、
俚謡山脈はあの「弓神楽」に続く監修シリーズ第2弾「境石投げ踊り」のリリースを発表。
http://emrecords.shop-pro.jp/?pid=121881936
小林うてなもエムレコードからのニューリリース。
http://emrecords.shop-pro.jp/?pid=115524837

他にもKUNIO TERAMOTO,kenjinho,NAKAMULLAH,BANANAperry,坂田律子,Kumari,DJ HONEYPANTS,砂肝,といった東京でも一目置かれる豪勢な面々が出演してくれます。

フードはanimal本当の主役、煙や!
出張出店は大阪からem records!

くふきは電子民謡に磨きをかけてのおもてなし!
実際のリリースは12月になりますがこのタイミングでのリリースパーティ、出演陣みな腕を奮ってお待ちしております。
https://www.facebook.com/events/317777658633505

ブログ アーカイブ