2017年8月8日火曜日

夏ですね

8月9月といくつかパーティーを企画しているので、
そのことも伝えたく思い、久々に文章を書いています。
とりあえず10月くらいまでは色んな情報(企画の意図や出演者紹介)を発信しようと思っています。

最近は国立で暮らしてるんだけど、自転車で15分くらいの多摩川沿いにある健康ランドによく行ってます。そこの露天風呂の空が広くて、気持ちよくて、週に2回くらい行ってはボケッとすごします。

晴れてて風のある日はもちろん、曇っていてもずっと雲を見てるうちに色んな色が見えて来て、むかし登戸の河原の石を見つめたとき、石の中に沢山のというか無限の色があることに気づいてうれしくなったころを思いだしたりして、そのとき一緒にいた人が今、新婚旅行で2ヶ月近く外国を旅していて、どこにいるのかなあ。と、、このまえ川崎歩いてるときに、ふと、今死んでも幸せかもと思ったのが嘘のように、まだまだ死にたくないと限界のサウナの中で思ったり。しわしわのじいさんと水風呂に入りながら、じいさんの歌を心で歌ったり。


与えた物を受け取る。突然ですが、これはスピリチュアルな情報が好きなひとならよく知ってる法則だけど、
物質的にこのことをとらえようとしても理解出来ません。(ぼくは長い間理解できずにいた)

リンゴをあげた瞬間にリンゴがもらえるのではなく、リンゴをあげた瞬間の気持ちを自分が感じる。ということなので

時間を必要とする物質的な『循環』の話とはまた違うメッセージです。

愛は感じるもの

というお話でした。

めでたしめでたし。



ブログ アーカイブ