2017年8月21日月曜日

妄想ネイティヴアメリカン

(お盆に京都box hollの屋上にて、ネイティブアメリカンの髪型のコスプレをしている僕。撮影タカツキくん from SUIKA)



23日水曜日、阿佐ヶ谷 天 にて弾き語りします

先月も天でやったのだけど、その時一緒になったSADAさんとまたやろうという話になり、お店の方にブッキングしてもらった

SADAさんは、なんかすごいから
観てもらいたいです
稀に見るシャーマニックな唄歌いだと思う

1960年代後半〜70年代にかけて世界中に広がったヒッピームーブメントは
たくさんのネイティヴアメリカンの魂がその時代に転生して来たことによって生まれた
という説があるんだけど
SADAさんのライブを観てると
その中の1人なのかなと思えてくる

とても稀だけど、たまにそんな人に出会う
むかしからお世話になってる某レコード会社の会長さんや
近所のバーで時々出会う自称もとヤクザのおっちゃんとかも
おんなじ雰囲気を持っていて
そういった方々は一様に喋り方に特徴がある

イントネーションが独特で、カタコト風なのだけど、それは言葉の持つ音を丁寧に発声しているからだと思う
聴いていると意識がハートの中心へ導かれる
言葉と声の響きが
とても深いところからやって来てる感じがする
時間の外側から話しかけてくる
悲しくやさしいまっ黒い目をしている
あと、顔のシワが写真で観るネイティヴアメリカンに似てる
などと妄想してる





(突然ですが、プレアデス星団)



出会いは不思議だ
今年の4月末に、新宿ソウルキッチンの閉店パーティーで飛び入りして来たSADAさんのライブを初めて観て感動し

その後6月に国立地球屋に友達のライブ観にいったらまたライブやってて
話しかけ、流れで連れの腰痛の話になり
バランスボールが腰にいいとかいう話をしてくれ…

その後7月に阿佐ヶ谷 天のブッキングライブにイチカが呼んでくれて初共演した

そして次は8/23の共演である

というわけで、尊敬する素敵な歌唄いと一緒ということもあり

はりきって歌うので、ぜひ遊びに来てね

共演する おちょこさん

初めて観るので、こちらも楽しみ

きっとよい夜になるよ

 8月23日(木)阿佐ケ谷 天
 
『弾き語りナイト』
 
松本敏将
 
SADA
 
おちょこ
 
1000円+ドリンク
 
19時開場 19時半時開演

ブログ アーカイブ