2017年8月12日土曜日

レダ

18日のライブに向けて、大久保くんとリハスタに入った

吉祥寺のレダというスタジオで、タバコジュースがいつも使ってた場所

国立に来る前、吉祥寺に8年くらい住んでいた

最初はレダから徒歩1分のところ、次はレダからチャリで5分のところ

休憩にレダの下にあるコンビニで買い物してると、住んでいた当時よく道ですれ違ってたおばさんがいた

相変わらず派手な服を着て、ニコニコ笑っていて不思議だった

個人塾の先生で、飲み屋で誰かが言ってたけど、爆音で音楽をかけながら授業するらしい。彼女に教わると、英語の教科書を簡単に丸暗記できるらしい…

リハーサルはいい感じだった
大久保くんかハマってる新しい楽器がとてもいい音で、持ってかれる

昔からやってる曲を久々歌ってみて、歌詞がおかしいなと思った

なんか現実逃避と現実直視が入り混じって変な世界が生まれている
一曲一曲を物語と思って作ってたんだと思う

リハの後、吉祥寺バオバブにチラシを持って行って、一杯飲んだ

やっぱりバオバブは落ち着く
最近の生活の話などして、大久保くんとは別れ

西荻のカンランという美味しいお好み焼き屋に向かった

タバコジュースがデビュー?したころの元ベーシスト麻生くんとその連れにお祝いする約束をしていた

お店についてとりあえず2人に去年のことを謝り、ガンガン飲んで食った

どんどん変わって行くけど変わらないものもあるにはある気がする
とりあえず変わって行くことだけは変わらない

麻生くん家に寄って、すこしだらっとして、もう泊まる気になってたが、まだ終電あることに気づいて、次の日早いし帰ることにした

駅前の日高屋で麻生くんともう一杯飲んだ
まあいつも通り飲みすぎた

乗り過ごして立川まで行ってしまい、歩いて家へ

次の朝急いで部屋を出たら、自転車がなくてあせった
少し考えて、国立駅前に自転車置きっぱなしなのに気づいた
かみさんの自転車に乗って駅まで行き
帰りは2台の自転車を持って帰った
ありそうでなかった人生初の経験

めでたし めでたし

ブログ アーカイブ