2017年9月27日水曜日

蒙古タンメンのことなど☆

1ヶ月くらい前に知人2人立て続けに蒙古タンメンのカップラーメンを食べているのを見てから
気になり始め
真似してカップラーメンを食べてみたら
お店に行きたくなり
そのうち妄想が止まらなくなり
とうとう昨日食べに行った

とはいえ、実はむかし、蒙古タンメン中本にはときどき行ってた
始めて行ったとき、中本の看板メニューである5辛の蒙古タンメンを食べてみて
辛い麻婆豆腐みたいなやつ入ってなければ好みなのにと感じ
てことは麻婆豆腐入ってない3辛の味噌タンメンでいいじゃんと気づいてから
ずっと味噌タンメンを食べていた

ある日、間違えて一番辛い10辛の冷やし味噌ラーメンを頼んで3口で終了して以来
(味噌タンメンの冷えてるやつかと思いきや、全く別もの)
蒙古タンメン中本で3辛以上は自分には無理だと感じ
それからはもう味噌タンメン一筋となった

やがて国立に引っ越して行かなくなり
最後に食べたのは2年以上前な気がする

で、最初に戻るけど、またふつふつと蒙古タンメン中本欲が出て来て
さらに、何の根拠もなく、今なら10辛の冷やし味噌ラーメンは無理でも
9辛の北極ラーメンならいけるんじゃないかと思い始め
ネットで「北極らーめん 無理」とか「北極ラーメン 楽勝」とか
「北極ラーメン 残した」とか「北極ラーメン 翌日」とかで検索して
さまざまな意見、情報を収集し、念密な作戦を練ってとうとう挑んだ
  
結果はというと
直前でひよって北極野菜ラーメン(8辛)に変更したにも関わらず
やっぱりぼくには辛すぎて、おなか壊した

おしまい
     

めでたし めでたし








10/5モモカレーで音楽カレーパーティー開催します
モモカレーのカレーはほどよい辛さだよ★




ブログ アーカイブ