2017年9月21日木曜日

『東京』vol.3のこと★


最近はいい宇宙人とわるい宇宙人について考えてます
松本です!

はい。。。地低人のたまりば、渋谷サブテラニアンズにて
『東京』vol.3開催しました
出演は、松本敏将&ハイアーセルフ/ICHKA/TAKU(RIP VAN WINKLE)
遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとう

松本敏将&ハイアーセルフが始まって約1年がたち
少しづつだけど、とてもおもしろいことになってきてる

ハイアーセルフはもともと仲良しが集まってて
のほほんとしてるんだけど
いかんせん、メンバーが超絶なので
毎回すごいライブしてる気がする
この魔法をみのがさないで
と言いたくなるけど
死ぬまでゆらりゆらりライフワークとしてやってくつもりなので
いつか一度は観にきてね
ハイアーセルフについてはまたじっくり書くよ

出会いは不思議だね、そして一緒に音楽をやるって、ほんとに素敵で
かけがえのないことだと思う
一緒に音楽を作ったり演奏したりしたことを
ぼくは一生わすれないだろう
なによりもたいせつな宝物だ

この日は、くるくるランドに引き続きICHIKAに出演してもらった
もともと渋谷サブテラニアンズを紹介してくれたのが彼女だった
螺旋階段とか、壁の色とか、ライトの感じとか、天井高いのとか、音響とか
すぐ気に入った
そしてマスターのカズさんがすごく音楽好きなナイスガイだ
この『東京』というパーティーは好きな人をゲストに呼んで定期的にやってこうと思ってる
ICHIKAの唄、久々にたくさん聴けて酒が美味かった

カズさんの紹介で初めて会ったTAKUもいい感じのロックンローラーだったよ
オペレーションアイヴィー好きな人と久しぶりに会った
いろいろ話せて楽しかったな

最近はライブ前はビールしか呑まないんだけど
つい美味しくて呑んでるうちに、けっこう呑んで
やっぱビールでも呑み過ぎると酔っぱらうね 
あたりまえか
まあまあ歌詞飛びそうになったり多めになったりしたけど
ハイアーセルフの導きでとてもいい感じにやれた




前回の東京vol.2のあと、サブテラニアンズの前にて撮った遊びアー写
テーマはよくあるロックバンドのメンバー配置
一番奥のはまちゃんの、ドラマー感がとてもいいよね、目線とか
エリーちゃんはなんともいえない謎のポーズだね
話しずれるけど、ダイ君と服の色けっこうな頻度でかぶる
さらに話ずれるけど、こないだ9時からリハーサルだったんだけど、間違えて9時半って送ってたのに
なぜかダイ君は間違えて9時に来たんだよね〜 不思議〜


めでたし めでたし





ブログ アーカイブ