2017年9月8日金曜日

きゅうりとリリースパーティーと英語の話など

夏がゆくね
今年の夏はよくきゅうりを食べた
皮を軽く剥いて、半分に切って、さらに縦に半分に切って、塩で食べるのにハマった
きゅうりはそんなに好きじゃなかったんだけど
知らないことが身近にまだまだあるものだ
きゅうりはずっと変わらず側にあったのにね
これからどれだけのものを新たに好きになるだろう

きゅうりといえば、世界で一番速い乗り物について
友達と話したときに、結局、お盆のときご先祖様が乗るきゅうりの馬が一番だということでまとまり
暫定一位となっている
いつかあれに乗るのかなあ
なすびもいいね
安定感があって乗りやすそう
年ごとに変えたりしたい


こないだのくふきのリリースパーティーはすごかった
なにがすごかったか
いまいち言葉にしにくいけど
とにかく熱気がすごかった
里謡山脈もJAPAN BLUESもsoi48も熱気がすごかった
くふきのライブは今までで一番ぎゅうぎゅうだった
出演者もお客さんもみんな気がいいからか、満員電車みたいでも愛のある空間だった気がする
スタッフのみなさんも相変わらず素敵でbonoboさいこ〜

写真を載せとこう




























(出店してくれてた煙や特製 ワニの手が絶品)
















みんなぼくの知らない音楽を教えてくれるからとても楽しい
ぼくにとっては共演者がいつも音楽の先生みたいなものだ
くふきのパーティーはいつも発見に溢れてる
そこで感じた気持ちを循環させていきたい
宇宙はフリーエネルギーで回ってる
力を抜いて音に乗れば
なにも心配することはない
と踊っている頭のはるか上をミサイルが飛んでゆく
それでも
大丈夫
死ぬときは転んでも死ぬ
とはいえ、日々ネットでニュースをみてはいろいろ考えてるよ
この局面は突然出て来たものではなくて
人類が生まれたときから種はあったわけで
とりあえず人類全然だめじゃん
ていうか自分も人類じゃん
人殺しの子孫じゃん
こころ醜いじゃん
でもしゃーないじゃん
とかいろいろ考えてるよ
ちなみにくふきは『どどめEP』リリース以外にもすごいおもしろい曲をリリースする予定があるので、お楽しみに


リリースパーティー終わってから、別の日に打ち上げで渋谷のすしざんまいに行った
初めて行ったけど居酒屋としてもなかなか使えるね
ホヤが美味かった
ツイッターでホヤについてツイートすると、石巻のホヤ関係の方が、ほやっほー!てリツイートしてくれるんだけど、何となくしなかった...次の日にふと、やっぱホヤツイートすればよかったと思った

レーベルオーナーのJAPAN BLUESことハワードを囲む会という感じだったんだけど
英語で会話しないと通じないので、もごもごした
2年以上週2で英会話のレッスンしてるのに、話せないってウケるよね
まあ、風邪引いたとか、腹痛いとか、スタジオがあるとか、田舎から親友が来たとか嘘ついてかなりサボってるからね
まだ親族は殺してないけど、それやっちゃうならもう英会話やめた方がいいていうラインはなんとなくあるな
勉強大嫌いなんだよね
この2年で英語理解したふりがめちゃ上達した
オー ヤー グッド ナイス バッド で乗り切れる
第六感で英語を感じるトレーニングをしてるんだと思うけど先生からすれば、ほんとに学びたいなら予習復習しろという話だよね
それでも生徒を見捨てない、やさしい先生だ
成長しない生徒はきっと疲れるだろう

この日も思ったけど、けっこうみんな普通に英語しゃべれるから尊敬するわ
レコードの買い付けとか行って自然とそうなってるのかもだけど
なんかグーグルもっと進化して同時翻訳のイヤホンとか開発されないかな
こういうこと言ってるうちはしゃべれるようにならなそうよね
とりあえず第六感をもっと研ぎすまそう

めでたし めでたし


つぎのパーティーは『秋のくるくるランド☆』

毎年やってて記念すべき5回目なんだけど、今回も歌のカオス天国まちがいなしだよ~

ぜったいおもしろいから、感動するから遊びにきてね~

特設サイトからご予約出来〼
https://kurukuruland.jimdo.com/

ブログ アーカイブ