2018年6月5日火曜日

東京vol.7のレポート、マグロの美味しい店のレポートなど★

寝不足で酒を呑むと赤くなる

ネム呑ミ赤松之助です



松本敏将&ハイアーセルフ

ダイくん(バーバーフィッシュ)とぼく(くふき・タバコジュース)

ハマちゃん(NETWORKS・no.9orch estra

エリーちゃん(neohachi)

馬野ミキさん


東京vol.7レポートを書きます

馬野ミキさんの弾き語りライブ、そして松本敏将&ハイアーセルフのライブ

ミキさんはこの日も素晴らしい表現をされていた
というか、ひたすらいい歌唄うなあと、かなり集中して聴き入った

ハイアーセルフのメンバーであるエリーちゃんがやってるネオハチや、ハマちゃんがやってるネットワークスや、ダイくんがやってるバーバーフィッシュのライブをこの人生のお楽しみとしているように、ミキさんのライブもこの人生を楽しくやり過ごすために、生きて行くために必要な、なにかに溢れていて、ありがとうと思った

ぼくも、その唄に応えるべく一生懸命やった
ハイアーセルフのみんなの音がすごく聴こえてきて
よいテンションでやれたと思う
お客さんも盛り上げてくれて嬉しかった


いつもなにか一品用意してくれてる
渋谷サブテラニアンズのカズさん
この日は皮付きヒゲ付きのヤングコーンを用意してくれていた
ヤングコーン&ハイアーセルフ


おかげさまで、よい夜になりました

みなさん

ありがとうございました⭐️


松本敏将&ハイアーセルフは、8月、9月とめちゃ楽しそうなライブが決まってるので、じきお知らせします
とりあえず、8/1と9/1は空けといてください


翌日早朝5時に起きて、義兄の結婚式に向かった
昨晩、人生初、ショットではなくロックでゆっくり呑んだテキーラはすっかり抜けていて
テキーラいいかもと思った
そして
早速、カツサンドで始めた


富士山を見てからすぐ寝落ち、起きたら大阪に着いてた

大阪城の近くの神社で神前式だった
めちゃ晴れてた
いい風が吹いていて
気持ちの良い結婚式だった



会食したホテルの部屋からの景色が最高だった
記念撮影したら
(さあ!新しい世界を私と築きましょう!神はいつも我らとともに!)
と言っている風のうさんくさい写真が撮れた 笑


東京に帰るまで時間あったので、ここぞとばかりに、知らない街で居酒屋探訪をした

そして見つけた
マグロが売りの立ち飲み屋レポート
メニュー表とともにご覧ください

・瓶ビール大 399円

・マグロ刺身 299円
あり得ないボリュームと鮮度

・黒霧島ロック 299円
大きめのグラスなみなみ

あさりチャンジャ 299円
焼酎に合う
ご飯に合うだろうな〜となり

・鉄火細巻き 299円
細巻きだけどマグロがぶっとい
あさりチャンジャとも相性抜群

・マグロ唐揚げ 100円
二口サイズの唐揚げが5個
味付けも深い
ありえないコスパ
余った刺身を唐揚げにして出してるのだろうか

マスターの笑顔も素敵で
間違いなく世界平和に貢献してるお店でした
たしか魚助という店だった
最寄り駅の名前は忘れた

あなたなら何を注文しますか
組み合わせは無限だ
いつもメニュー表を見つめながら色々想像して、それが1番の肴だったりするんだけど、ここのメニュー表は、かなりぼくをワクワクさせてくれた
いい店と出会えてよかった

めでたし

めでたし




ソロライブやります

下北沢lete

開演20時

2千円

今、伝えたいことを1人でしっかり唄います

遊びに来てくれたら、とても嬉しいです

tosimasa.m@gmail.com

こちらまでメールください★


ブログ アーカイブ