2018年6月12日火曜日

雑談など★


金正恩さんとトランプさんは
太っていて、髪型がおもしろいという共通点がありますね
シンガポールで会談ということですが、北朝鮮の核開発の平和的な放棄は現時点でありえない気がするので、徐々に縮小しますと、日本の原発問題と同じような感じでとりあえず落ち着くんだろうなあと、あの2人の髪型はどちらも不思議だけど、トランプさんはゆらゆらしてて、金正恩さんはカッチリしてるなあと、どっちかの髪型にしなきゃいけなかったら、あえて金正恩カットかなと最終列車を待ちながら考えている

としまさです


1枚目の写真は、1ヶ月以上たっているのに全然枯れない葉っぱと花
花屋さんの友達にもらったんだけど、部屋に1つ緑があるだけで空気よくなるね



そういえば、昨日、寝る前にトレインスポッティングを観た

トレインスポッティングはちょうど高3の時やってて、バンドメンバーと観に行った、現在1人は噂のシンガポールでコンサルタントをしてる。もう1人は地元で靴を作ってる。

22年ぶりに観て、映画全体の印象は変わらなかったけど、登場人物がみんな年下になってて面白かった
あと、主人公が思ってたよりめちゃくちゃやってるなあと思った
昔観たときはずっとワクワクしかしなかったけど、ちょっと引くシーンあったな
ここまで書いといて、あれだけど、そんなに大好きな映画じゃないと再確認した
時代を切り取ってる感じしておもしろいけどね

当時、小説で読んだんだけど、そっちの方がよかった
ていうか、小説読んだの今思い出した 笑
たしか、目線が変わってく手法で書かれてて、登場人物のそれぞれの視点が見える感じだった
結局、思い出の映画なんだよなあ

映画観に行く日に履いてた靴が、歩いてるうちに気に入らなくなって、広島パルコで新しい靴に履き替えたり

ホテルの中華の食べ放題ランチに行って、袋に大量のライチを入れて持ち出して、映画見ながらずっとライチ食ってたなあ
このことも今思い出した

その日河川敷で撮った写真、なぜかすごく頭に焼き付いてる

あんまり思い出し続けてると
思い出さなくていい事まで思い出しそうだから、このくらいにしとこう…





ソロライブのことを書こうと思ったんだけど、今、深夜の西友のベンチにたどり着いて、これ書いてて、無性に家に帰りたくなってきた
酒買って帰って、晩酌して、録音の続きして、寝て、そのうちまた書くことにするよ

6/15金 下北沢lete

20時開演
2000円+ワンドリンク

来てくれると嬉しいよ



めでたし

めでたし


ブログ アーカイブ